お久しぶりです

お久しぶりです。

肝心の今後の新規記事ですが、はてなブログはかなり書きやすい感じがするのでまた何か書くと思います。何をいつ書くかわからないのが何ともですが、奇しくも今回旧ブログのあったサービスであるブロマガの終了を機に久々にブログに向き合えたことや、以前少しnote.comの投稿画面を触ってみて「ブログの方がいいな」と感じたことなどから、今度は割と早い段階で何か書くんじゃないかと思います。

前回の記事でこのように書いておいて、結局2年以上何も書いていませんでした……。

 

確か、更新日時を表示するようスタイルを改修し、しかるのちに過去記事を少し更新、その後新規記事を書いてみるという風に考えていたはずなのですが。

実際にスタイルの改修を試みて、見つかった記事の通りに書き替えてみたものの上手くいかず、結局過去記事の改修も新規記事投稿もしないまま時間が流れてしまったと記憶しています。

 

その更新しようと思っていた記事も、先日行われたニコニコ動画配信システムの完全HLS化によってもはや完全に過去のものとなったと思われることですし、

スタイル改修にはそこまでこだわらずに行こうと思います。

ちょうどここに書きたい話もできたことですし。

 

今回この記事を書く中でも、はてなブログは便利だなと感じさせるところが多々あります。

時間を見つけて何かしら誰かの役に立つことを書いていきたいところです。