ブロマガ始めました

ブロマガ始めました。

これからここに書くのは、ニコニコについてかもしれませんしバーチャルYouTuberの事かもしれませんし小説のレビューかもしれませんが、
ひとまず近日中(早ければ今日)にはニコニコ動画関連の記事を投稿するつもりでいます。

まだ十数分しか利用していませんが、このブロマガというサービスはなかなか便利です。だいぶ直感的に編集させて頂けますし、プレビューも実際の出来映えにかなり近いですから。
なにより、niconicoサービスとしての連携がなすフォロー・ニコレポ機能、メール配信機能が素晴らしい。このブロマガをウォッチしたい!と思い立ってからすぐ行動に移せますからね。

これらがURLを設定してものの5秒で享受できてしまう(「このURLにする!」ボタンを押してすぐに記事投稿ボタンが表示される)というのも、とにかく素早く記事を書ける状態にしたかった私にはぴったりです。やれデザインだカラムだといちいち調節せずとも予め整った状態にあるのが良い。キャッチコピーに偽りなし。
唯一不満があるのは、右上のプロフィール表示からユーザーアカウントへ跳ぶのに、名前の部分を正確にクリックする必要のある事でしょうか。そこはプロフィール画像のクリックでも跳べるようにするのが定石でしょうに。

このように文章を書いて公開できる場所を持つ事は人生に良い影響を与えるものと思います。何事も場がないといけませんから。
どうぞよろしくお願いいたします。